てぃーだブログ › euthanasiA › 紹介 › 【紹介】漫画2冊

2008年02月26日

【紹介】漫画2冊

プラズマノヴァ!!
萌えと燃えの両方を味わった屍です

本の紹介の前に報告を
バイト採用されましたー('(゚∀゚∩
本屋さんでーす('(゚∀゚∩
楽しいでーす('(゚∀゚∩

では本の紹介

「謎の彼女X3巻/植芝理一」


相変わらずニヤニヤ漫画です(・∀・)
卜部さんと椿くんに少し進展が!
またその展開がニヤニヤ(・∀・)
卜部さん、どんどん可愛くなってきてるうううう(;゚∀゚)=3ハァハァ

なんというか最近ありふれた露骨に萌えに媚びたのとは違う雰囲気の甘酸っぱい恋愛漫画ですよねぇ
相変わらず”正体不明” というキャッチフレーズに偽りなしです
そして3巻の最後でおお!と思わせるシーンで終わります
続きが気になるぅぅぅ


そして!ゲッタァァァァァァァァァァアアアアァァァァ!!!!!11
石川先生が亡くなられてから二度と新しいゲッターロボを見る事は無いだろうと諦めていました・・・
そこへ「ゲッターロボ飛焔1巻/原作永井豪・石川賢、漫画津島直人」


新たなゲッター伝説キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

チェェェェェェンジ!ゲッタァァァァァァァァ!!!
もちつけ俺

まぁとりあえずゲッターロボの原作漫画の流れとして出版順は
ゲッターロボ→ゲッターロボG→ゲッターロボ號→真ゲッターロボ→ゲッターロボアークとなっております

時間軸は無印→G→真→號→アークという流れです
残念ながらアークは雑誌が廃刊になってしまった為未完ですが・・・

そこへ新たなゲッター伝説!
時間軸としては號から分岐して今回の飛焔がきております

新キャラはもちろん旧キャラも登場!

そしてゲッターヲタの俺が分析するに今回のゲッターは真ゲッターの汎用機で今後パワーアップするかもしれません
決め技がゲッタービームではなくプラズマノヴァというビームです
ゲッター號はプラズマで動いていたことから、今回のゲッターもプラズマで動いていると推測されます
そ!し!て!!!
1巻のラストでゲッターロボを奪われそうになった瞬間、『あの』ゲッターロボが!!1
何が『あの』かというのは読んでからのお楽しみヽ(゚∀゚)ノ

とにもかくにもゲッターファンとしても楽しめるし、普通にロボット漫画としても楽しめる出来になっています

最近色々漫画を読みましたがこの2冊がダントツでオススメですね

いやー満足満足

では最後に画像で一言
【紹介】漫画2冊
やっぱり本はいい・・・




同じカテゴリー(紹介)の記事
【紹介】友人へ
【紹介】友人へ(2008-01-10 12:42)

【紹介】自己紹介
【紹介】自己紹介(2007-12-24 02:10)


Posted by 屍 at 09:29│Comments(2)紹介
>>この記事へのコメント
>バイト採用されましたー('(゚∀゚∩
本屋さんでーす('(゚∀゚∩
楽しいでーす('(゚∀゚∩

何よりですwwよかったですねーwwwwww
本屋さんでバイトとか楽しそうでいいな(´・ω・`)w
Posted by しゃあ at 2008年03月05日 13:07
>しゃあさん
本バカには凄く楽しいですよ。
お客さんがボクの知らない本を買っていって「あれ面白そう」とか
新刊入荷すると新刊情報がすばやく入手できたりとか
苦労も多いですけど
文庫にカバー掛けとか大変です
商品が半端じゃない数なのでお客さんに探し物を尋ねられると、まだ新人なのであたふたしたり
まぁそれ以上に楽しいです
Posted by 屍屍 at 2008年03月06日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。