てぃーだブログ › euthanasiA › コラム › 【コラム】夢に

2008年03月06日

【コラム】夢に

おはらっきー☆
いま起きた屍参上!

さてコラムと呼称していい文章なのかわかりませんが、一応コラムというカテゴリで書きました。

ボクはよく夢をみませす。まぁ眠りが浅い証拠なんですが・・・
大抵は目覚めるとすぐに内容を忘れるものですが、時々鮮明に鮮烈に覚えてしまう夢をみます。

最近みた夢です。

地元の沖縄市のいつもの道を歩いていました。
晴天、夏、死臭、死屍累々。

家族も友もかつての友も顔馴染みの店員も見知らぬ他人もみんな、みんな死体となってそこらじゅうに転がっている。
ボクは無感情にその死体を邪魔な障害物の如く踏み潰し、蹴り飛ばし、ただ煙草を吸いながら道を歩いていました。
コザ十字路に着くと赤いワンピースを着た12、13歳ぐらいの少女が1人で死体をせっせと積み上げています。

「何しているの?」と尋ねると「貴方の丘をつくってるの」と答えました。

貴方の丘?

出来上がったのは屍の山、血の河。屍山血河。
その頂に立ち紫煙を燻らせて、静謐な世界に満足感を味わっているところで目が覚めました。

なぜ地元なのか?いつの間にコザ十字路についたのか?いつの間に丘に登ったのか?
色々と大雑把な部分は思い出せません。

ただ少女が美しかっただろうか、それが思い出せないのが妙に寂しかったです・・・。




同じカテゴリー(コラム)の記事
【コラム】台風
【コラム】台風(2008-01-31 12:13)


Posted by 屍 at 06:58│Comments(0)コラム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。