てぃーだブログ › euthanasiA › 考察 › 【考察】格言から思ったことシリーズ1

2008年06月27日

【考察】格言から思ったことシリーズ1

こんばんは?こんばんわ?
こんな時間でも寝ぼけ気味の屍です

突発企画シリーズ、もう突発企画いくつ目か忘れた^p^


ニーチェ 善悪の彼岸より
「音楽の力によって、情熱は自己を享楽する」

この言葉をどう捉えるかは人それぞれだけど、
音楽にある種の人を動かす力ってあるよね


それを金儲けの道具にしか考えてないカスラックやソニーとか死んでいいと思う


何か作業や仕事をするとき、そのイメージにあった曲を何かの拍子で見つけて聴くとモチベーションが爆発的にあがります

実際に小説とか書くときは静かな環境にしてますけどアイディア構成のときは音楽に力をわけてもらってるって感じ

逆にモチベーションが下がってるときに好きな曲を聴いて元気をもらったり

ここ1年ぐらいはミクでオリジナルソングを作ってる人達の情熱とかに尊敬と元気をもらってます

すごいですよね
最近のオススメは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2425157 (ネタだけど笑えて元気でるw)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3707903
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3541575
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677103
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2504597
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2736134
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817

超オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3088245

最後で画像で一言(クリックで大きくなるよ)
【考察】格言から思ったことシリーズ1




同じカテゴリー(考察)の記事
【考察】接客ー
【考察】接客ー(2009-01-23 04:23)


Posted by 屍 at 01:42│Comments(0)考察
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。